処方箋がない|個人輸入でパノラミスなどのお薬を買おう!犬だけでなく人の薬も!

個人輸入でパノラミスなどのお薬を買おう!犬だけでなく人の薬も!

色々な薬のシート

処方箋がない

沢山の白い錠剤

病院で購入するという手間も個人輸入代行サービスを使えば省くことができます。サイトの利用で簡単に手元に届くので、ワンちゃんを脅かすフィラリア症などの病気からもパノラミスなどのお薬で守ってあげることができます。が!病院を通していないために、そこには処方箋がありません。処方箋というのは、お医者さんが処方してくれた説明書のようなもの。いつどのタイミングでどれほどを飲めばいいのか?というやつですね。その処方箋が無いということは、そのお薬をいつどのタイミングでどれほど飲んで良いのかというのが分からないということにもなります。これは正直たいへんです。つまりは自己責任ということになってきます。とくにこの場合パノラミスなどのお薬はワンちゃんに与えるお薬ですので、責任重大です。
ワンちゃんのしっかりお願いねという眼差しに応えてあげるにはどうしたらいいのでしょうか?

パノラミスというお薬は、ワンちゃんに飲ませてあげるタイプのお薬です。餌などに混ぜて一か月に一回飲ませてあげるのですが、注意点としては前に飲ませてあげた日を忘れないようにすること。カレンダーに日にちなどを書いておきましょう。
また、ワンちゃんの大きさによってタイプが違うので、間違えて買わないようにする必要があります。超小型犬用 2.3kg-4.5kg未満、大型犬用 18.0kg-27.0kg未満というように規格があるので注意しておきましょう。
飲ませ方や、そのほか不安がある場合はレビューや口コミサイトといったものをしっかりと見るようにすればいいでしょう。やり方や、服用に対して困ったことや効果的だったことなどが掲載されているのでためになりますよ。